【新人ホイホイ】日韓交流50周年記念 バレンタインライブ行ってきた【少年共和国】

 

とてもとてもとてもとても今更ですが、日韓交流15周年~バレンタインコンサート~に行ってきましたので、その感想をば。

 

まずこのライブ自体を知らない方も多いかと思うのですが、所謂合同ライブという形のイベントでして出演者はZPZG、HOTSHOT、少年共和国、大国男児の4組でした。

司会の方の名前は忘れましたが、確か韓国人の方だったような~…

 

ライブ自体は2時間ほどで、ステージはHOTSHOT→ZPZG→少年共和国→大国男児の順番でした。ちなみに今回私は少年共和国を見に行きました~

各グループのセトリなどはあまり覚えていないので、各グループを見た感想を思い出せる範囲でつらつらと書きなぐっていきたいと思います。

 

 

HOTSHOT

 

正直ムンギュことティモテオしかわからず、曲もテキシャ~テキシャ~でお馴染みのデブ曲しか知らない状態で見ていたのですが、初来日、初ライブということもあり、とても初々しく新人らしさがかわいかったです。MCを聞いていても「本当にいい子達なんだろうな~」と心がほんわかしてくる感じ。特に個人的印象としてリーダーの子がとてもいい子!って感じでした。あと1人とても日本語がお上手な子がいて感動。その子がトークを引っ張っていました。

逆にステージではトークはほとんど喋らなかったムンギュことティモテオくんがずば抜けて格好良かったです。自分のことをよく知っているな~という感じ。

本当にいい子オーラがすごくて、なんだか無条件に応援したくなる子達でした。とっても好印象!

 

 

ZPZG

 

このグループもデブ曲のドライビンクレ~ッエッエッエッエ~しか知らないという本当に申し訳ない状態での鑑賞。このグループはリーダーのカンくんがとってもアイドルー!!という感じでひたすらに感動。正直4グループ合同コンサートで、しかも会場の7割近くが大国男児のファンの方々というとってもアウェイな中でのステージだったんですが、メンバーも前のHOTSHOTも少し辛そうな表情が見え隠れしていたのに、カンくんだけはずっと笑顔!魅せる!踊る!そんでまた笑顔!!って感じでアウェイなことなんて忘れてしまうぐらいキラキラしてました…自然と目がカンくんを追っていた覚えが。

ビッベン先輩の曲を披露したり、セフレ騒動で大分騒がれたのにセクシーダンスなんかも披露して、ファンじゃない私みたいなのでも楽しめるようなステージ構成でした~個人的にZPZGの時間が一番楽しかったです!

あと何と言ってもこの子たちもとってもいい子…MCではマンネが号泣。あんた単独コンサートでもないのに…!初来日でもないのに…!ファンの方が応援してくださるのに感動して泣いちゃったらしいのですが、ババアもその純粋さに感動して泣きました。会場中が一気にうちゅうちゅモードになったあの瞬間を忘れません。あの日一番の一体感だった…。それを慰めるメンバーたちも仲いいのが目に見えてわかってもうとんでもなくがんばれ!!!!って言いたくなるような感じ。頑張って!!!!ババアは応援してます!!!!!!!!!未成年の涙は尊い!!!!!!!!!!

 

 

少年共和国

 

そしてついにおめあてのボリパ!!!!正直前半2組でババアは疲れ切っていましたが、生で見るミンスちゃんの美しさに開始早々絶叫しました。双眼鏡でずっと見ていたのですが(6列目)、そんな輩は当然私だけでミンスちゃんにドン引きされました。アイドルにこんなに確信を持って引かれたと思うのは生まれてはじめてでした。気のせいであることを切に祈っています。

MCではみんなまだ慣れてないのかまごまご。デビュ-2年目…がんばって…!!しかしそんなところもかわいいと思いつつ、シュンちゃんが本当にかわいかったです。天使か?話聞いてる?MCの方に顔が小さいと言われ微笑むそぬそぬなんかもまごう事なき天使でした。この世に生を受けたことに感謝。ソンジュンくんは茶々入れ係。おじさんはいつも通り。

ステージでは圧巻のパフォーマンスだったわけですが、生で見るミンスちゃんのダンスの美しさったら…繊細で指の先まで神経が行き渡っていて、鋭い眼光がとんでもなく色っぽかったです。いきなり黒髪にしたせいでその色香がもうすごすぎて日本語じゃ説明できません。セトリも今までの活動曲+special girlなんて大歓喜するしかありません。アイドルのかわいいsong is forever

最後のMCではなぜかミンスちゃんのマイクだけ壊れるというミンスちゃんらしい珍事。ほのぼの。

贔屓目なしにとてもよいステージ構成だったと思うので、これでたくさんの他ペンさんがボリパちゃんのことを好きになってくれていますように…あ、でも盛り上げ方はもうちょっとお勉強しようね…最前列以外にもお客さんはいるからね…

 

 

大国男児

 

ファンの熱気がすごい。その印象が強かったです。

日本語がとってもお上手で、しかもファンサービスの仕方だったりもとってもお上手で、凄いなあ~!と純粋に思いました。MCも面白い!本当に申し訳ないことにカラムくん以外のメンバーはあまり知らなかったのですが、個人的にはジェイくんがとっても格好良いと思いました…双眼鏡でジェイくんばかり追ってしまった…

あ、Love Parade(スペル不安)がすごくアイドルらしい曲で楽しかったです!ファンの方の掛け声も楽しい~ラッパレー!!!!!!!!!

ただ私の体力がないために途中何度か座ったりしていて、ファンの方の気分を害していたら申し訳ないです…体力つけたい…

 

 

ハイタッチ

 

終演後はハイタッチ会。

総勢20人余りの異性に接触するなんてこれまでもこれからも考えられない事態すぎて終始冷や汗が止まりませんでした。しかもライブ後でいつもの4割増のブス顏で…化け物がすみません…と思いながらちゃっかりミンスちゃんのボードを首から下げてハイタッチに臨むあたり、ただのドルオタだなあと痛感します。ちなみに当然一人参戦です。

ハイタッチの順番は大国男児→ZPZG→共和国→HOTSHOT

共和国まで長いな~とハラハラしながらだったのですが、なんと初っ端の大国男児のみなさん、全員手を握ってくれるという神対応。ヒエー!!!と申し訳なさで泣きそうになっていると、ライブ中にかっこいいな~と双眼鏡越しに観察していたジェイくん(推定180センチ)がいきなり私(ヒールこみ153センチ)の背まで屈み、顔をぐいっと近づけ「顔ちっちゃいですね~!!(超流暢な日本語)」なんて微笑んでくれるもんだから。もう。喪女は。あの。その。ハイ。正直その後のことは何も覚えてません。だってミンスちゃんのボード下げたこんなブスに向かってあんな高スペックなアイドルが…神対応をしてくれるなんて…ここで私が声を大にして伝えたいのはジェイくんの素晴らしさ。アイドルとしての尊さ。清さ…頭抱 こんなブスにありがと~!やらまた来てね~!と微笑んでくれるジェイくんとは:神なのでは

ジェイくんの爆モテ神対応の威力が強すぎてZPZGくんたちとは放心状態のまま終わってしまった気がする…

そのあと覚えているのはミンスちゃんが死にそうな顔で微笑んでくれたこととしゅんちゃんのお手手がマシュマロ並みにふあふあだったことだけです。共和国の方々はお疲れ気味だった…お疲れ様…

 

結論:アイドルとの接触は心臓によくない

 

 

そんな感じでした~

カップルで溢れるバレンタインのダイバーシティをロフトのバレンタインの袋(アイドルへの貢物)を持って一人で歩いたこと以外は楽しかったな~

ちなみに終演後、異性に優しい言葉をかけられたことが久しぶりすぎた私は山手線の中でちょっと泣きました。