2014年のK-POPを振り返る①

 

①とか言うタイトルを付けた割に続くかは不明ですが

今年1年のK-POPを振り返ってみたいと思いますパート①

 

年末の賞レース、嬉しい方も悲しい方もいると思いますが

みんなちがってみんないい」byみすず

これがアイドルの真髄ですドルヲタのみなさん。

めそめそせずに来年も元気に自分の推しを応援しましょう。

(と、自分に言い聞かせている深夜3時。ガッセは新人賞がとれるのか否か)

 

各所で今年のK-POPトップ○○などをお見かけしましたが

雑食な私にはそんなの決められませんでした!!!!!

そんなわけで思いついた順に勝手に部門別賞レース@SMMA

(Shotarou Minnachigatte Minnaii Award)

※基本的にボーイズ専門です!

 

 

本日発表する部門はこちらです。どどん。

「アルバムとしてもっと評価されてほしい部門

 

でけでけでけでけでけ

 

 

どん

 

 

 

ToppDogg 3rd Mini Album「Amadeus」

 


Topp Dogg - AmadeuS 3rd Mini Album [Full Album] - YouTube

 

 

MadTown 1st Mini Album「Mad Town」

 


[Full Album] MadTown - Mad Town [1st Mini Album] - YouTube

 

 

1部門目から2個賞とっちゃってるよ~!まじか~!!>自分

いやでもこれは選べませんでした。ごめんなさい。

 

 

ToppDogg 3rd Mini Album「Amadeus」

Toppdoggの方はとにかくアルバム全体通して聞いたときの満足度が高い印象を受けました。正直あまり好きじゃなかったタイトル曲の「Top Dog」もアルバムの流れで聞くと味が効いていて好きになれました。私は4曲目の「Salieri」が一番好きですが2曲目の「Amadeus」もイントロから始まってタイトル曲の「Top Dog」への橋渡し?としてこのアルバムへ期待感を煽ってくれて次の曲にわくわくさせてくれる感じがとてもよい。兎に角捨て曲がないです!まあイントロ抜いたら3曲しか入ってないけど!!

もうちょいごりっとしたのヒップホップが聞きたいって方はAmadeusデラックスエディション収録の「Peek a boo」がオヌヌメです!ちなみに私のウォークマン再生回数1位の曲です^^(ただのステマ

 

 

 

MadTown 1st Mini Album「Mad Town」

正直マドタくんたちの名前一人も知らないけど()、これはとてもよきでした!ジュンちゃんの後輩か~と思って聞いたら最後、今年一番聞いたアルバム殿堂入りです。

まあそんなことは置いておいて、アルバム全体の統一感には少し欠けますが、まず1曲目のMadtown~タイトル曲YOLOへのつなぎが最高です。通して聞いているとあれ、今のもしかして違う曲だった?ってなるくらい完璧なつなぎ!!!だと個人的に思っています。1,2曲目でヒップホップを推してきたと思ったら3曲目でがらっと爽やかでオシャレな曲調に変わるところも好きです。そして4曲目ではバラードと、4曲しか収録されていないアルバムですが、マドタくんたちの可能性をすごく見せられている感じがします。私は特に3曲目の「What's your number」が好きです!こういう耳にすっと馴染む、でもかわいい系じゃない曲は久しぶりに聞いたのでとても気に入ってます~。マドタくんたち頑張れ!

 

 

本日は以上です!もう満足しちゃったよね!

続くといいな~続かないだろうな~と思いながら

次の部門をのっそり考えておきます…。

 

※ちなみに私は音楽に全く詳しくないので文句つけられても困っちゃうよー!!