【自分用】BOYFRIEND新曲ステージ考察【メモ】

 

 

f:id:shotaroh_com:20141020185645j:plain

ぼぷちゃんカムバ!

 

今回は赤ずきんコンセプトということで

ゴシックな世界観が素晴らしい!!!!好き!!!!!!!!!!!!!1

 


[MV] BOYFRIEND(보이프렌드) _ WITCH - YouTube

 

前回のobsessionから一気に大人っぽく、

かつ今までにないハードなダンスを見せていたぼぷちゃんですが

今回はダンスが前回よりもぐんと成長しています!!感動;;

 

あとゴシックな世界観と言った通り

濃い目のメイクでオッドアイ、というような

衣装やメイクでも楽しめる、

K-POPならではのコンセプトガッチガチの

カムバ曲となっております!!

個人的に西野がコンセプトに合いすぎて感動した…

 

ということで2週目までのステージ(タイトル曲のみ)

をまとめてみました~~完全に個人的メモです!

 

 

~1週目~

 

10月9日 Mカ


141009 엠카운트다운 보이프렌드 WITCH / BOYFRIEND WITCH @ M Countdown - YouTube

 

ショートバージョン 個人的評価:△

正真正銘のカムバステージ。

黒白のヒップホップっぽい?衣装

他のステージはスーツ衣装なのである意味稀かも

 

西野前髪半上げ、青コン?

ジョンミンちゃん前髪下げ、オッドアイ

クァンミンちゃん前髪下げ、オッドアイ

ヨンミンちゃんモヒカン()

ミヌちゃん、ゴリスンくん前髪下げ

 

照明が暗いせいか西野のカラコンが活かせてないけど

クァンミンちゃんのオッドアイが一番映えた回

カメラワークは良くも悪くもない感じ

 

 

 

10月10日 ミューバン


[Live HD 720p] 141010 BOYFRIEND - WITCH @ Music Bank - YouTube

 

ほぼフルバージョン(最後だけちょっと短め)

ジョンミンちゃん的評価 〇

黒スーツ衣装

 

西野前髪半上げ、青コン

ジョンミンちゃん前髪半上げ、オッドアイ

ヨンミンちゃんモヒカン

クァンミンちゃん、ミヌちゃん、ゴリスンくん前髪下げ

(双子のカラコンはよく見えなかった…)

 

これも照明のせいでカラコンが活かせず

しかもカメラワークがうんこ!うんこー!!

ただ衣装とジョンミンちゃんがかっこいい◎

 

 

 

10月11日 うまちゅん


BOYFRIEND - WITCH, 보이프렌드 - 위치, Music Core 20141011 - YouTube

 

 ショートバージョン ジョンミンちゃん抱いて的評価:○

豹柄スーツ衣装

 

西野サラサラ黒ハット、青コン

ゴリスンくん前髪半上げ

ヨンミンちゃんモヒカン

クァンミンとジョンミンちゃん前髪あげ

ミヌちゃん前髪下げ

 

照明が明るいし画質もいいので見やすいけどカメラは全体的に遠い

ミヌちゃんのラップシーンのカメラワークがとてもよい◎

 

 

 

個人的にオススメしたいパフォ①

 10月12日 インガ 


[K-POP] BOYFRIEND - Witch (Comeback 20141012) (HD) ‐ ニコニコ動画:GINZA

(ニコ動でごめんなさい><) 

 

 ショートバージョン サブリミナル西野的評価:◎

モノトーンのロング丈スーツ衣装

 

西野前髪半上げ、青コン

クァンミン、ミヌちゃん前髪半上げ

ジョンミンちゃん前髪上げ↑↑

ゴリスンくん前髪下げ

 

ヲタクの強い味方インガ先生は今回も私たちの味方でした…

カメラワークがとてもよいです!!!!全体的に西野贔屓だけど☆

マルチアングルゴリスンくんとジョンミンちゃん。とてもよい

西野の舌ペろが秀逸

 

 

 

~2週目~

 

個人的にオススメしたいパフォ②

10月15日 ショーチャン


BOYFRIEND - WITCH, 보이프렌드 - 위치, Show Champion 20141015 - YouTube

 

ほぼフルバージョン(今までで一番長いよ!!)(多分)

ジョンミンちゃん世界掌握した的評価:◎

黒ラメスーツ衣装

 

西野前髪全上げ、青コン

ジョンミンちゃん前髪半上げ、オッドアイ

ヨンミンちゃん前髪下げ、シルバー?

クァンミン前髪半上げ

ゴリスンくん、ミヌちゃん前髪下げ

 

いつもよりイントロ長めのスーパー西野タイム!!!最高です

あと他の回よりヨンミンちゃんをフューチャーしてくれてるので

ヨンミンペンにはオヌヌメだよ!!!

 

カメラワークは普通ですが

ジョンミンちゃんのオッドアイが一番映えた回で

パフォが一番長いので個人的に一番オススメです◎

 

 

 

10月16日 Mカ


HD | 141016 BOYFRIEND - WITCH @ M! Countdown - YouTube

 

ショートバージョン オルペン()的評価:◎

白スーツ衣装

 

ジョンミンちゃんオッドアイ

双子シルバー?(目ギンギンしてる)

西野とヨンミンちゃんサラサラ、

クァンミンちゃん前髪上げ

ジョンミンちゃん前髪下げてる

ゴリスンくん、ミヌちゃん前髪半上げ

 

カメラが全員を万遍なく追えていて見やすいです◎

あと2:27のジョンミンちゃんが最高

(ちょくちょくカメラがジョンミンペンなことを隠せてない)

 

 

 

10月17日 ミューバン 


HD | 141017 BOYFRIEND WITCH @ Music Bank - YouTube

(画面が少し拡大されてます)

 

ほぼフルバージョン うんこ的評価:うんこ

柄スーツ衣装

 

カラコンは画質もあってよく見えないです…

西野、クァンミンちゃん前髪全上げ

ジョンミンちゃんサラサラ

ヨンミンちゃん、ミヌちゃん、ゴリスンくん前髪下げ

 

カメラワークが近年稀に見る意味不明さ。うんこ!

ただ他の回よりクァンミンちゃんがよく映る気がする

 

 

 

個人的にオススメしたいパフォ③

10月18日 うまちゅん

 


BOYFRIEND - WITCH, 보이프렌드 - 위치, Music Core 20141018 - YouTube

 

ショートバージョン 西野的評価:西野!!!!!!!!!!!!

赤スーツ衣装

 

西野前髪分け黒ハット、赤コン(!)

 ゴリスンくん前髪半上げ、青コン

クァンミンちゃん前髪半上げ

ヨンミンちゃん、ミヌちゃん前髪分け

ジョンミンちゃん前髪下げ

 

照明が明るい+画質がよくてメイクやカラコンが映える!!

そんで赤スーツ!!!赤スーツ!!!!!!!!興奮

ミヌちゃんとクァンミンちゃんのラップシーンがとてもよい

1:15~のヨンミンちゃんの流し目が最高

 

みんなのビジュアルがいつもとちょっと違ってて

格好いいのでこの回もなかなかにオススメです◎

 

 

 

噛めば噛むほど面白い度No.1パフォ

10月19日 インガ


141019 Boyfriend - Witch @ Inkigayo [1080P] - YouTube

ショートバージョン 突然の西野的評価:びっくりした

黒白の柄スーツ衣装

 

西野前髪半上げ、赤コン

ジョンミンちゃん前髪下げ

クァンミンちゃん前髪全上げ

ヨンミンちゃん前髪下げ、シルバー?緑?コン

ゴリスンくん、ミヌちゃん前髪下げ

 

なんといってもカメラの執着心が涙ぐましい回

マルチアングル双子、西野を始めとにかく舐めまわすように撮ります

1:57~のヨンミン→クァンミンなどは他にはなく

双子の神秘を感じさせてくれて個人的にオススメしたいです。

 

あとミヌちゃんクァンミンのラップシーンの

カメラの落ち着きのなさは群を抜いていますが

クァンミンちゃんまでしっかり追ってやるという心意気、

私は評価したい。(超上目線)

あと西野がウィンクしたりチャラい

 

1回目はカメラ落ち着け!!ってなりますが

見れば見るほど味が出る回なので

一通り見終わった後にみることをオススメしたいです。

 

 

 

 

 

こんな感じです~~~~疲れた…

あくまで個人的メモなので批判は受け付けません^^

今週のパフォにも期待大!!!(赤ずきん衣装でやってくれないかなぁ…)